So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年夏至図

6月22日午前1時38分、太陽が蟹座に入りました[蟹座]夏至です。

一年で一番日照時間が長く、これから徐々に日没が早くなる境目です。なんとなく寂しい気持ちになります。朝、5時20分に起きているのですが雨戸をあけた時、暗いとしょんぼりしますが今の時期は5時20分にはすでに明るく玄関が暑くなっているくらいです[ふらふら]

占星術では夏至図でこの夏の運勢を見ます。一番気になるのは猛暑かどうか天候だと思います。
冷夏だと農作物にも影響が出てくるだろうし…
夏至図のその夏の様子は4ハウスでみていきます。ここにあるサインや天体で寒い・熱い・降水量・台風などの特徴があるかどうかを探ります。

geshi2015.jpg

高温多湿、降水量が多いようです。特に豪雨による被害がありそうな配置です。確か去年も局地的でしたが豪雨による土砂災害が出ましたね。夏なのに雨が多い傾向はここ近年の特徴になっているようですね。今のうちから災害に備えて確認をしておくのも良いのかもしれません。

sozai_11789.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。