So-net無料ブログ作成
検索選択

クラシックコンサート

先日、サントリーホールにて行われたクラシックコンサートへ行って来ました[るんるん]
はじめてのクラシック」というタイトルで今回で9回目です。何回か観ています[ぴかぴか(新しい)]

このコンサートはタイトルのように、初めてクラシック音楽を会場にて聞いて欲しい学生さん(中・高校生)対象のようでわかりやすいパンフレットが気に入っています。クラシックについて詳しくないのですが、作曲家の履歴書が後ろページに載っていて、これまたとても詳しいのです[わーい(嬉しい顔)]生年月日から趣味、家族、好きな物、死亡時の病気など載っています。なんといってもパンフレットを持って帰り生年月日をホロスコープにて見ていくのが楽しみになっています。

指揮者は小林研一郎さん、案内役は三枝成彰さん。三枝さんのスピーチはさすが蟹座というようなわかりやすく、クラシックの仕組みや楽器のことなどきっとみんな知りたいだろう部分をサクッと言ってくれます。太陽かにと月がおうし。72度のクインテル。芸術的センスは生まれ持ってのものなのですね。ピュアな印象です。

毎回、素晴らしいコンサートで感動して涙するのですが今回は本当に良かったです。ハープが2台だったり木琴がすごかったり。指揮者の小林さんも魅力ある方でした。本当にクラシックが好きなんだなと思います。今度は自分の知っているショパンとかを聞きたいです。

IMG_1610.jpg










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。