So-net無料ブログ作成

Dignity

Dignity…ディグニティという言葉が占星術にあります。
天体とハウスの相性のことなのですが、ディグニティは「品位・品格」という意味が最初に使われています。確かに相性が良いものはその天体のパワーを発揮できる状態なので品格があるのかもしれません。その他にディグニティには「尊厳」という意味もあります。この尊厳という言葉が好きで私はこちらの意味の方でとらえています。

尊厳というと「尊厳死」という言葉が浮かぶのですが、尊厳とはとうとくおごそかなという意味です。ディグニティの天体はその人にとってとうとい部分でもあり他人にけがされてほしくない部分なのでしょう。

最近、小学生のいじめ問題での記事を見るたびなんとかならないものかと考えてしまいします。小学生だと彼らの世界は家庭と学校ぐらいで解決させるための環境が限られていると思います。またまだ年齢的に人付き合いの勉強途中で人の心を傷つけてしまう言葉をストレートに言ってしまうこともあると思います。年齢が若くても尊厳はあります。いじめは言葉や態度などで本人の尊厳を傷つけていると思います。尊厳…デリケートで大切なもの。ポジティブに尊厳(ディグニティ)の天体をいかせるとその人はキラキラします。いつか小学生や中学生たちのキラキラしたディグニティを後押し出来たらいいな。

563142.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る