So-net無料ブログ作成
検索選択

ふなっしーまん

いつの間にか太陽はさそりに移動。明日からは11月ですね[蠍座]
毎年思いますが、9月に入るとあっという間に12月。
そういえば昨日あたりに郵便局から年賀はがきの販売をテレビで見ました。ふなっしーがふなっしーポストと横にいたような。今年は、大活躍だったよなあと思いながら、コンビニに行くとな、なんとふなっしーの肉まんが!!色が濃いめでウっと思いましたが、店長らしき人に「ふなっしーまん、気になりましたか!!もうあと3つで終わりですよ。入荷予定がないので、是非!!」と大興奮な様子で宣伝されてしまったので、勢いにおされ買ってみました。
IMG_1371.jpg

味は、とんこつラーメン味。ええ~[あせあせ(飛び散る汗)]おいしいのかな…食べると意外と美味しくあっという間にふなっしーはなくなりました。ふなっしーのホロスコープ見てみたい[るんるん]

今日午前中、2時間空いたので急いで池袋[ぴかぴか(新しい)]池袋駅前には青いクリスマスツリーの設置準備がされていました。あー早い早すぎる[exclamation]

IMG_1372.jpg

今年のクリスマスはどんな星の配置かな…月みずかめ、金星やぎ、火星みずがめかあ。カップルが盛り上がる感じではなく友達同士や職場仲間でワイワイの方が楽しそうですね[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

皆既月食

昨日、夕方から徐々にかけていく月を自宅の庭から約1時間ほど眺めていました。
赤黒くなって、きれいとは言えない雰囲気でちょっと不気味な感じに受け取りました。
日食・月食は不吉な現象とされ古代の人たちはその時間は建物に隠れていたとか。
昔は情報も少なく、食の始まる日にちや時間などわからなかったと思います。
見ながら、頭の中でホロスコープを描きながら月のすぐそばには天王星がいるはず!!と目を凝らして見ましたが、月以外に星はまったくみえず・・・双眼鏡で見てもみえませんでした[ふらふら]

今回の月食は天王星がぴったり横にくっついているため、天変地異・突然の変化・独立を予想させます。
天王星はセパレートコンジャンクションなので、思いあたるのは先月に起きた御嶽山の噴火でしょうか。
あの日は水星のサインイングレス前日でした。涙の29度です。2011年3月11日の天王星サイン・イングレスをふと思い出しました。水星と天王星だと威力がだいぶ違いますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。