So-net無料ブログ作成
検索選択

妖怪ウォッチ

IMG_1366.jpg

今年の流行語大賞など毎日のように妖怪ウォッチのジバニャンの姿を目にします。
一度ちゃんとどんなものなのか金曜夜のアニメを見たことがあります。
小学生が主人公の話でした。いろいろな妖怪が出てきて、飽きない感じでした。よく考えられているなあと感心しました。

ジバニャンもかわいいけど、ガブニャンの方が気に入ってます[るんるん]
でも、ガブニャンの性質を考えると今後話には出てこないのではと。吸血鬼みたいに次々にガブニャンが増えていく内容で、昔読んだ楳図かずお先生の漫画に出ていた内容を思い出しました。

子供たちに大人気みたいですね。

明日、水星がいて座に移動します。私の人間関係の運勢に影響を及ぼしそうです。いよいよ厄介な星まわりが近づいてきているので、毎日慎重に過ごしていきたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る