So-net無料ブログ作成

2015年夏至図

6月22日午前1時38分、太陽が蟹座に入りました[蟹座]夏至です。

一年で一番日照時間が長く、これから徐々に日没が早くなる境目です。なんとなく寂しい気持ちになります。朝、5時20分に起きているのですが雨戸をあけた時、暗いとしょんぼりしますが今の時期は5時20分にはすでに明るく玄関が暑くなっているくらいです[ふらふら]

占星術では夏至図でこの夏の運勢を見ます。一番気になるのは猛暑かどうか天候だと思います。
冷夏だと農作物にも影響が出てくるだろうし…
夏至図のその夏の様子は4ハウスでみていきます。ここにあるサインや天体で寒い・熱い・降水量・台風などの特徴があるかどうかを探ります。

geshi2015.jpg

高温多湿、降水量が多いようです。特に豪雨による被害がありそうな配置です。確か去年も局地的でしたが豪雨による土砂災害が出ましたね。夏なのに雨が多い傾向はここ近年の特徴になっているようですね。今のうちから災害に備えて確認をしておくのも良いのかもしれません。

sozai_11789.jpg



満月

6月3日午前1時18分頃満月をむかえます[満月]

最近、大きな地震が続いていました。満月が近づく中、ちょっと心配。満月時はトラブルが多いからです[たらーっ(汗)]月の力が強くなるイメージですが実は満月はそれほど月にとって良い状態ではないようです。犯罪や事故が多くなるし血の気が多くなるのでしょうか。満月付近は慎重に心がけたいですね。

満月で良いことといえばデートはおすすめのようで[ハートたち(複数ハート)]盛り上がるのでしょうね。恋愛相手がいる方はおすすめです。逆に新月はデートに最も向いていないとか。お互いに冷静になってしまうので恋愛独特の盛り上がりに欠けるのでしょう。
また、お掃除や断捨離にも良いようです。満月から新月までの間は必要でないものの整理整頓には良いようです。ダイエットも良いでしょう。余分なものを減らす時…運動かな[ダッシュ(走り出すさま)]

満月に向かってトラブルがないように…
SFPage.jpg







メッセージを送る