So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

満月まであと2日。今回の魔法は?

6月9日(金)22時11分に月18度53分いてで満月を迎えます。金曜日に満月かあ。よく見れば金星と火星が60度で組んで恋愛ムードな雰囲気。[黒ハート]恋愛成就の願いをするにはもってこいの満月ですね。9日に願掛け儀式をするなら「魔法タイム」は午前4時30分から5時40分、12時15分から14時、20時30分から21時10分の3回。
月の影響力を最大に借りるなら20時30分からの部ですね[るんるん]
金曜のテーマは恋愛・結婚・愛情・美…最近、お肌の調子も気になるので「美」を意識して願掛け儀式しようかな。

いつかこの「儀式」の様子をご紹介したいと思います。結構大変な作業ですがスッキリします。私の中ではこの儀式を「プログラミング」「発動」などと言っています。成就させたい「お守り・護符」に念を入れる儀式。パワーストーンタロットの浄化も同じですね。この時に魔法円を使います。金曜は金曜のテーマのものでしかお願いできません。しかも「魔法タイム」にしか。となると月に1回しかチャンスがないことも。貴重な儀式になるのでここはしっかり願掛けしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

金星1.png


魔法円とインスタ

先々月の新月に久々にスイッチが入る星回りを受けました[ぴかぴか(新しい)]ご相談に来ていただいている方の影響もあるのですが「魔法円」を使った見せ方をしていこうと思いました。魔法円と聞くと「魔術的ななんだか恐ろしいもの?」みたいなイメージでしょうか。実は過去に門馬先生から「あなたは魔女の星を持っているからこの本を読みなさい」と当時の私には全く興味の持てない「魔女」についてのものでした。心の中で「え~…なんで魔女なのかなあ。嫌だなあ。占星術の学問的な本の方が読みたい」と思っていました。渡された魔女本は最近まで一度も開けることなく本棚にしまっていました。

四月の新月頃からお客様からやたら「魔法陣とかはやらないのですか」「おまじないやお守り的なものが欲しい」「最強縁切りのものはないの?」など魔術的質問が増えました[ふらふら]これはあの門馬先生からの魔女本を読めとのお告げかなと思い、その本を読みました。もうびっくりでした。魔術・魔法という言葉が苦手で近寄らなかったのですがイメージが180度ひっくり返りました。全く恐ろしいものではなかったのです[かわいい]

魔法円、占星術、タロット…どれも関連しています。昔の人からの「人生を楽しく生きていくための参考書」です。今年になり二十歳前後のかわいいご相談者が増えました。皆さんの希望になるアドバイスを魔法円・占星術・タロットで伝えられればと思います。

昨日からインスタ始めました[ハートたち(複数ハート)]インスタでは来て頂いたご相談者さまのご了承を得たうえで、その方だけの魔法円を作ってあげています。また気になる有名人の魔法円も今後アップしていこうと思っています。
ウラン円.pngよかったら覗いてみてくださいね[るんるん]



断捨離ウィーク

5月26日4時44分にふたごにて新月です[ぴかぴか(新しい)]

占星術の世界ではこの月に一度ある「新月」を特別なイベントとして捉えています。新しい月…今後希望にあふれているか不安定なのかはその時の新月図で違ってきます。ただ新しいサイクルの始まりであることから何か目標をたてたり心機一転するのに良いタイミングです[るんるん]

新月になる約一週間前「下弦の月」を迎えると「今月の断捨離ウィーク到来!!」とウキウキします。下弦の月から新月の間はどんどん月の光が減ってきます。人の気分・気持ちがクールになってくる、冷静に物事をみることが出来るとされています。そう、何か減らしたり整理するにはとても良いのです。例えば「縁切り」「お部屋の掃除」「断捨離」「人間関係の見直し」「ダイエット」など。

今朝、9時過ぎに「買い取りの会社」から飛び込み営業電話が自宅にかかってきました。初めての電話でちょっと抵抗ありでしたが、今週の新月を常に意識していたので「もしや」と思い話だけと来てもらい、査定してもらいました。なんと担当者のお名前が「あとむ」さんでした。私のアストロネームがウランなのでちょっとご縁を感じました[かわいい]

査定金額が思いのほか高価でちょっとラッキーでした。実はいざ契約すべきか否かと悩みタロットにきいてみました。カップの4「どうしようカード」でまさに私の心の代弁でした。金額より気持ちの問題で戸惑っていました。思い出の品だからです。新月もちらつき、結局新月効果優先にしました。
新月までまだ約1日あります。明日も部屋の整理に時間を使いたいと思います[グッド(上向き矢印)]

IMG_0896.JPG


Suchmos

最近、Suchmosというグループがお気に入りです[るんるん]昨年車のCMで流れていて耳に残っていました。今月になり太陽がうおに入ったあたりから急に聞くようになりました[ぴかぴか(新しい)]太陽と海王星のコンビの影響でしょうか。この太陽と海王星のミッドポイントに木星が入っているのですが、その木星が自分の仕事ポイントにバッチリ入っています[ハートたち(複数ハート)]まさに仕事をしながら聞いたりしています。今日もお花の先生と打ち合わせをしている時、強引にSuchmosを聞かせたりして…彼女は音楽大好き人間なのですがSuchmosのアルバムを聞いて好印象だったようです[わーい(嬉しい顔)]

ボーカルの彼がリーダーなのかな?5人組みのバンドみたいですね。今度プロフィールチェックして分析してみたいです。
今月は先月に引き続き「新春占い大会」が多く珍しく外出しています[るんるん]普段は引きこもりで仕事をしていますが、やはり外の世界はいいですね。無性に逃避したくなる時がありますがお散歩程度にとどめています。

しばらく太陽と海王星がリア充なので去年から出来ていないタロット開封儀式をしたいと思います[目]26日の新月に開封かなぁ~
background-1475670_1920.jpg

2017-02-07

2017年も2月7日。山羊座の季節もあっという間に終わって水瓶座の季節に。しかもすでに中間を過ぎています。こんな感じでまた今年もあっという間に終わるんだろうなあ…

今年はトランジット木星がてんびんです。自分のタイミングでは木星は3ハウス通過中。いろいろな人と会って様々な情報を取り入れていきたいものです。毎日朝から夕方までご相談で占い漬けなためお客様からの貴重な情報が重要になりそうです。毎日様々なご相談内容を伺っていますが、驚く情報も多く刺激はあります。お客様で病院関係者が多いのですが医療に関しての情報はドキっとする内容です。

11日(土)は半影月食です。特徴は太陽・月・木星・天王星で形成される「ミスティック・レクタングル」です。木星と天王星は「ラッキーチャンス到来」を意味しますのでこの月食付近に思いついた事は実行に起こすのも良いしひらめいたアイデアをメモしておくことでも良いでしょう。

今年はネットにて動きを考えています。11日に向けて計画を練っていこうかな[るんるん]

full-moon-1668805_640.jpg



Dignity

Dignity…ディグニティという言葉が占星術にあります。
天体ハウスの相性のことなのですが、ディグニティは「品位・品格」という意味が最初に使われています。確かに相性が良いものはその天体のパワーを発揮できる状態なので品格があるのかもしれません。その他にディグニティには「尊厳」という意味もあります。この尊厳という言葉が好きで私はこちらの意味の方でとらえています。

尊厳というと「尊厳死」という言葉が浮かぶのですが、尊厳とはとうとくおごそかなという意味です。ディグニティの天体はその人にとってとうとい部分でもあり他人にけがされてほしくない部分なのでしょう。

最近、小学生のいじめ問題での記事を見るたびなんとかならないものかと考えてしまいします。小学生だと彼らの世界は家庭と学校ぐらいで解決させるための環境が限られていると思います。またまだ年齢的に人付き合いの勉強途中で人の心を傷つけてしまう言葉をストレートに言ってしまうこともあると思います。年齢が若くても尊厳はあります。いじめは言葉や態度などで本人の尊厳を傷つけていると思います。尊厳…デリケートで大切なもの。ポジティブに尊厳(ディグニティ)の天体をいかせるとその人はキラキラします。いつか小学生や中学生たちのキラキラしたディグニティを後押し出来たらいいな。

563142.jpg


タロット開封☆

お盆ですね[ぴかぴか(新しい)]

毎年この時期はワクワクする気持ちが出てきます。何故なら車や人通りがすくなくなるし夏空が好きだからです[リゾート]占星術的では月のミッドポイントにヒットするものが多いので気分転換や好きな事を多くしたい時期でもあります。今年の夏はタロットを久しぶりにチェンジします。今、使用しているタロットが今月頃から同じカードばかり連続で出てしまったり、水晶砂で浄化してもくっついてしまったりでお疲れムードです。ご相談時に4デッキ使用していますが、このうち2デッキが10年以上使用しているのでいったん休息に入らせようかな[いい気分(温泉)]よくぞ頑張ってくれたと感謝しています。

今回、新しく発注したカードは10個ありますが先に3つ届いたのでこちらから先に開封儀式をしようと思います。儀式日として明日が良いので今日はその準備かな[ハートたち(複数ハート)]

この開封儀式、とっても新鮮でわくわくします[るんるん]ファーストカードに何が出るか[exclamation×2]今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0488.jpg




今日はどんな日

先週、夢にヴィッテが出現。ヴィッテとは「ウラニアン占星術」を20世紀初頭作った人です。ドイツのアルフレート・ヴィッテ(1878-1943)です。お会いしたことはありませんが、生年月日からは真面目な雰囲気の人のようです。ヴィッテを初めて知ったのは門馬先生のお教室です。たくさんの占星術の洋書がありよく立ち読みしていました。自分のアストロ・ネームがウランなのでとても気になっていました。彼の書いた本の中に写真があったのですが、たまたまかその写真はひげが立派な印象で気難しそうな顔でした。

witte.jpg
astrologer.ru/Witte/biographyより

何故何年も前に見たヴィッテが夢に出てきたのか。彼の作ったウラニアン占星術で今日の運勢を見てみました[るんるん]

20160602-2.jpg

そう、太陽・海王星が0度。火星/キューピットが入っています。
ヴィッテは魚座です。彼はゼウスがきいています。努力家だったようです。もっと努力をしなさいというメッセージだったのかもしれません。頑張ろうと思います[ぴかぴか(新しい)]

witte.jpg

タロットでも今日一日のテーマをきいたら、やはりスピーディに計画的にというカードが。
だらだらしないように過ごしたいと思います。
IMG_1889.jpg



舛添さんと火星逆行

ここ最近テレビでは舛添さんが頻繁に出てきていますね。公費問題で大分たたかれています。どんな人なのかを見てみました。

舛添さん 1948年11月29日生まれ 射手座 現在67歳
masuzoe2.jpg

太陽いて、月さそり。現在土星年齢域ですね。この土星は涙ものにご縁があるようです。泣きたいぐらいの事柄が予想されます。過去にもベッキーや矢口真里さん、野々村元議員、宮崎元議員なども同じ涙ものを持っていました。この涙ものの頭上に火星逆行という厄介な天体がふれています。今回の火星逆行は4月17日からスタートしているのですが同時に冥王星までもが逆行を始めました。火星と冥王星のコンビは「暴力・自暴自棄・衝動的」などの怖い言葉があてはめられています。パワーの行き場がおかしくなる感じです。

先週、アイドル活動の20歳の女性が思い込みの激しいファンに刺され意識不明の重体になるという悲惨な事件がありました。彼女のホロスコープにもこの火星と冥王星のコンビがありまさに今回の火星逆行をくらっていました。

舛添さん、今後この涙のポイントに火星逆行がのる頃に、考え方を変えないといけない状態になりそうです。

a10106556d17bfa118445ad8edf05a12_s.jpg



インフルエンザ

インフルエンザAにかかりました[たらーっ(汗)]2年ぶりです。普段からあまり人混みに行かないのでインフルエンザが流行っているとニュースで見ても他人事だったのに…だいたい火星が6ハウス通過中は健康問題にトラブルが多いです[ふらふら]火星は約2年で12星座を一周するので2年おきに注意をしなければと毎年思っていながら…今年のインフルエンザはもちろん高熱が出ましたが39度で40度まではいかずに済みました。痛い検査も行い結果の紙を見せられましたが、先生も「んーこれは微妙だなあ」えっ?インフルエンザで微妙ってあるんだと思いながら紙をみると反応がある部分に線が浮き出てくるようで、かなりうっすらとした青い線がAの部分に出ていました。まあうっすらでも出ているからにはそうなんだろうと先生から言われ、「あー。薬はイレンザなのかなあ」と思う間もなく、「点滴しましょう」と。えっ?点滴?インフルで点滴って初めて。何年か前に大風邪で点滴をしたことはあって実は結構点滴は好きで。その時は1時間かけて点滴を受けたのですが寝てていいし終わるころにはすっきり元気になるしでまた機会があれば点滴したいなあと思っていたほど。

今回のインフルでは先生の説明で15分で完了でその後の薬はないとのことであっという間に終わってしまいました。15分では寝れないし、まだ回復した実感もなく帰されました。
点滴後36時間で菌が死滅するらしく、そんな方法があるんだと勉強になりました。2年前の時にはイレンザを初めて知って便利だなあと感心していたのに、今年はまた新しい?点滴が出てて。医療の進歩はすごいなあと思います。医療の進歩と言えば、私の世代や近辺の世代の冥王星はおとめ。医療の分野において劇的に革命を起こす世代。きっとこれからも冥王星おとめ世代の医療関係の人たちの活躍でどんどん新しい薬が開発されていくのでしょう。最近気になる、認知症の薬も開発されるといいですね。
eb21df7a0646c3a63d7e83172eb58bb3_s.jpg





前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。