So-net無料ブログ作成

タロット開封☆

お盆ですね[ぴかぴか(新しい)]

毎年この時期はワクワクする気持ちが出てきます。何故なら車や人通りがすくなくなるし夏空が好きだからです[リゾート]占星術的では月のミッドポイントにヒットするものが多いので気分転換や好きな事を多くしたい時期でもあります。今年の夏はタロットを久しぶりにチェンジします。今、使用しているタロットが今月頃から同じカードばかり連続で出てしまったり、水晶砂で浄化してもくっついてしまったりでお疲れムードです。ご相談時に4デッキ使用していますが、このうち2デッキが10年以上使用しているのでいったん休息に入らせようかな[いい気分(温泉)]よくぞ頑張ってくれたと感謝しています。

今回、新しく発注したカードは10個ありますが先に3つ届いたのでこちらから先に開封儀式をしようと思います。儀式日として明日が良いので今日はその準備かな[ハートたち(複数ハート)]

この開封儀式、とっても新鮮でわくわくします[るんるん]ファーストカードに何が出るか[exclamation×2]今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0488.jpg




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今日はどんな日

先週、夢にヴィッテが出現。ヴィッテとは「ウラニアン占星術」を20世紀初頭作った人です。ドイツのアルフレート・ヴィッテ(1878-1943)です。お会いしたことはありませんが、生年月日からは真面目な雰囲気の人のようです。ヴィッテを初めて知ったのは門馬先生のお教室です。たくさんの占星術の洋書がありよく立ち読みしていました。自分のアストロ・ネームがウランなのでとても気になっていました。彼の書いた本の中に写真があったのですが、たまたまかその写真はひげが立派な印象で気難しそうな顔でした。

witte.jpg
astrologer.ru/Witte/biographyより

何故何年も前に見たヴィッテが夢に出てきたのか。彼の作ったウラニアン占星術で今日の運勢を見てみました[るんるん]

20160602-2.jpg

そう、太陽・海王星が0度。火星/キューピットが入っています。
ヴィッテは魚座です。彼はゼウスがきいています。努力家だったようです。もっと努力をしなさいというメッセージだったのかもしれません。頑張ろうと思います[ぴかぴか(新しい)]

witte.jpg

タロットでも今日一日のテーマをきいたら、やはりスピーディに計画的にというカードが。
だらだらしないように過ごしたいと思います。
IMG_1889.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

舛添さんと火星逆行

ここ最近テレビでは舛添さんが頻繁に出てきていますね。公費問題で大分たたかれています。どんな人なのかを見てみました。

舛添さん 1948年11月29日生まれ 射手座 現在67歳
masuzoe2.jpg

太陽いて、月さそり。現在土星年齢域ですね。この土星は涙ものにご縁があるようです。泣きたいぐらいの事柄が予想されます。過去にもベッキーや矢口真里さん、野々村元議員、宮崎元議員なども同じ涙ものを持っていました。この涙ものの頭上に火星逆行という厄介な天体がふれています。今回の火星逆行は4月17日からスタートしているのですが同時に冥王星までもが逆行を始めました。火星と冥王星のコンビは「暴力・自暴自棄・衝動的」などの怖い言葉があてはめられています。パワーの行き場がおかしくなる感じです。

先週、アイドル活動の20歳の女性が思い込みの激しいファンに刺され意識不明の重体になるという悲惨な事件がありました。彼女のホロスコープにもこの火星と冥王星のコンビがありまさに今回の火星逆行をくらっていました。

舛添さん、今後この涙のポイントに火星逆行がのる頃に、考え方を変えないといけない状態になりそうです。

a10106556d17bfa118445ad8edf05a12_s.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

インフルエンザ

インフルエンザAにかかりました[たらーっ(汗)]2年ぶりです。普段からあまり人混みに行かないのでインフルエンザが流行っているとニュースで見ても他人事だったのに…だいたい火星が6ハウス通過中は健康問題にトラブルが多いです[ふらふら]火星は約2年で12星座を一周するので2年おきに注意をしなければと毎年思っていながら…今年のインフルエンザはもちろん高熱が出ましたが39度で40度まではいかずに済みました。痛い検査も行い結果の紙を見せられましたが、先生も「んーこれは微妙だなあ」えっ?インフルエンザで微妙ってあるんだと思いながら紙をみると反応がある部分に線が浮き出てくるようで、かなりうっすらとした青い線がAの部分に出ていました。まあうっすらでも出ているからにはそうなんだろうと先生から言われ、「あー。薬はイレンザなのかなあ」と思う間もなく、「点滴しましょう」と。えっ?点滴?インフルで点滴って初めて。何年か前に大風邪で点滴をしたことはあって実は結構点滴は好きで。その時は1時間かけて点滴を受けたのですが寝てていいし終わるころにはすっきり元気になるしでまた機会があれば点滴したいなあと思っていたほど。

今回のインフルでは先生の説明で15分で完了でその後の薬はないとのことであっという間に終わってしまいました。15分では寝れないし、まだ回復した実感もなく帰されました。
点滴後36時間で菌が死滅するらしく、そんな方法があるんだと勉強になりました。2年前の時にはイレンザを初めて知って便利だなあと感心していたのに、今年はまた新しい?点滴が出てて。医療の進歩はすごいなあと思います。医療の進歩と言えば、私の世代や近辺の世代の冥王星はおとめ。医療の分野において劇的に革命を起こす世代。きっとこれからも冥王星おとめ世代の医療関係の人たちの活躍でどんどん新しい薬が開発されていくのでしょう。最近気になる、認知症の薬も開発されるといいですね。
eb21df7a0646c3a63d7e83172eb58bb3_s.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

川村ひかるさん☆40代の一般男性と婚約 脳動脈瘤も公表

今朝、ワイドショーを見ていたらこんな情報が目に入ってきました。
「川村ひかる、40代の一般男性と婚約 脳動脈瘤も公表」。

川村ひかるさんは、テレビで見たことがあります。清楚な雰囲気の人だなあと思っていましたが、グラビアアイドルだったのですね。同性のせいか私には女を強調しているようには見えませんでしたが…

1979年10月18日|てんびん座|東京出身|AB型
kawamura.jpg
SFTable.jpg

天秤座。月はおとめ。金星さそり。火星しし。
1979年生まれなので現在36歳。火星ししが強くきいている時期です。
バンドルタイプ、天王星がイグザルテーション。太陽と火星がミューチュアルレセプション。
Firdariaは、☽/☉。

婚約相手とはゴルフ場で出会ったとのこと、火星がししなのでまさにそのものという場所での出会いですね。おとめが強いようなので、自分のためでなく人のためにお仕事をされるタイプなのでしょう。トランジットも良いタイミングなので、幸せになって欲しいと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

クラシックコンサート

先日、サントリーホールにて行われたクラシックコンサートへ行って来ました[るんるん]
「はじめてのクラシック」というタイトルで今回で9回目です。何回か観ています[ぴかぴか(新しい)]

このコンサートはタイトルのように、初めてクラシック音楽を会場にて聞いて欲しい学生さん(中・高校生)対象のようでわかりやすいパンフレットが気に入っています。クラシックについて詳しくないのですが、作曲家の履歴書が後ろページに載っていて、これまたとても詳しいのです[わーい(嬉しい顔)]生年月日から趣味、家族、好きな物、死亡時の病気など載っています。なんといってもパンフレットを持って帰り生年月日をホロスコープにて見ていくのが楽しみになっています。

指揮者は小林研一郎さん、案内役は三枝成彰さん。三枝さんのスピーチはさすが蟹座というようなわかりやすく、クラシックの仕組みや楽器のことなどきっとみんな知りたいだろう部分をサクッと言ってくれます。太陽かにと月がおうし。72度のクインテル。芸術的センスは生まれ持ってのものなのですね。ピュアな印象です。

毎回、素晴らしいコンサートで感動して涙するのですが今回は本当に良かったです。ハープが2台だったり木琴がすごかったり。指揮者の小林さんも魅力ある方でした。本当にクラシックが好きなんだなと思います。今度は自分の知っているショパンとかを聞きたいです。

IMG_1610.jpg










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

2015年夏至図

6月22日午前1時38分、太陽が蟹座に入りました[蟹座]夏至です。

一年で一番日照時間が長く、これから徐々に日没が早くなる境目です。なんとなく寂しい気持ちになります。朝、5時20分に起きているのですが雨戸をあけた時、暗いとしょんぼりしますが今の時期は5時20分にはすでに明るく玄関が暑くなっているくらいです[ふらふら]

占星術では夏至図でこの夏の運勢を見ます。一番気になるのは猛暑かどうか天候だと思います。
冷夏だと農作物にも影響が出てくるだろうし…
夏至図のその夏の様子は4ハウスでみていきます。ここにあるサインや天体で寒い・熱い・降水量・台風などの特徴があるかどうかを探ります。

geshi2015.jpg

高温多湿、降水量が多いようです。特に豪雨による被害がありそうな配置です。確か去年も局地的でしたが豪雨による土砂災害が出ましたね。夏なのに雨が多い傾向はここ近年の特徴になっているようですね。今のうちから災害に備えて確認をしておくのも良いのかもしれません。

sozai_11789.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

満月

6月3日午前1時18分頃満月をむかえます[満月]

最近、大きな地震が続いていました。満月が近づく中、ちょっと心配。満月時はトラブルが多いからです[たらーっ(汗)]月の力が強くなるイメージですが実は満月はそれほど月にとって良い状態ではないようです。犯罪や事故が多くなるし血の気が多くなるのでしょうか。満月付近は慎重に心がけたいですね。

満月で良いことといえばデートはおすすめのようで[ハートたち(複数ハート)]盛り上がるのでしょうね。恋愛相手がいる方はおすすめです。逆に新月はデートに最も向いていないとか。お互いに冷静になってしまうので恋愛独特の盛り上がりに欠けるのでしょう。
また、お掃除や断捨離にも良いようです。満月から新月までの間は必要でないものの整理整頓には良いようです。ダイエットも良いでしょう。余分なものを減らす時…運動かな[ダッシュ(走り出すさま)]

満月に向かってトラブルがないように…
SFPage.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

月の魔力

先週の新月から多忙になりました。3月の蝕(3/20)は特に自分のネータルには影響はない配置でしたが、今年の天体の配置はネータルに刺激的なものが多く、いつ発動か常に月の動きを気にしていました[三日月]
やはり0度は強いんだなあと実感[ふらふら]しつつ、この波に乗り遅れないよう遊びたい気持ちを抑えて仕事優先に過ごしています。その新月頃にいろいろな方と出会いがありました。皆さん、仕事熱心な方で遊び優先モードの私にカツを入れてくれました。もうすぐ自分のムーン・フェイズになります。これもまた一ヵ月に一回のモードチェンジ時期。建設的になるよう動いていきたいです[るんるん]

良いお知らせも新月頃に頂きました。不妊治療中のお客様から嬉しいニュース[ハートたち(複数ハート)]月の動きで妊娠しやすい時期を選んでいくのですが、これがまた体の周期とのタイミングとの兼ね合いもあり難しいのですが、みごとご懐妊成功とのご報告でした[わーい(嬉しい顔)]本当に本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]月の魔力(魔力というと怖いかな)はすごいです[exclamation]
sozai_21346.jpg見方にすることで毎日がスムーズに過ごせそうですね。

今日は昨日から17時52分までボイドなのでちょっと時間が空いたけどショッピングは見送ろう[あせあせ(飛び散る汗)]明日は久しぶりの友達とのランチなので今日は仕事をして過ごしたいと思います。
sozai_5431.JPG







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ゴールデンウイークのお休み

ゴールデンウイーク真っ只中ですね☆
先月までは寒い日もあったのに今日は暑くて初夏っぽいですね。

昨日夜に望遠鏡で月と木星を見ました。特に天文のイベントはないものの久しぶりに覗くと
みずみずしく見えて感動します[ぴかぴか(新しい)]月は表面のゴツゴツが神秘的だし、木星の横に入った縞模様も不思議。ちゃんと衛星も見えました[るんるん]天体の元気な姿を見て気持ちが上がります。

5月4日に満月です。さそり座の月です。満月が近くなるとイギリス王室のベビー誕生がよぎります。満月のパワーによって出産が多くなるからです。満月に生まれると人気運が約束されます。

運勢相談のゴールデンウイーク中のスケジュールですが、5月6日までお休みさせて頂いております。7日から通常営業です。よろしくお願いいたします。

sozai_230.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る